はっぴーらいふ › 生活 › 家族の仲間入り☆

2011年06月14日

家族の仲間入り☆

今日は、新しい家族を紹介しまーす!!
我が家にやってきた、メダカちゃん達でーすkaeru

家族の仲間入り☆



2匹しか見えませんが、3匹いまーすface02
先週の金曜に夜店に行ってきて、メダカすくいの残念賞でもらったメダカhiyoko_02
金魚すくい系はめっちゃ下手なので、1匹もすくえず・・・・
残念賞のメダカちゃんですkao


けど、もらってきたからには、一生懸命育てなきゃねkao
餌やりは娘があげることに決定clover

メダカを見てると、意外と癒される~icon


メダカちゃん、増えるといいなぁicon


同じカテゴリー(生活)の記事画像
お祝い‼︎
お盆休み最終日☆
木のおもちゃ‼︎
久々に♡     出産祝いも‼︎
おめでとー‼︎
お中元☆
同じカテゴリー(生活)の記事
 お祝い‼︎ (2014-08-22 22:28)
 お盆休み最終日☆ (2014-08-17 21:36)
 木のおもちゃ‼︎ (2014-08-14 22:03)
 久々に♡ 出産祝いも‼︎ (2014-08-06 22:24)
 おめでとー‼︎ (2014-08-04 22:20)
 お中元☆ (2014-07-20 22:35)

Posted by はっぴーらいふ  at 15:11│Comments(2)生活
この記事へのコメント
いいね~うちもメダカまえから飼いたかった
子供が飼いたいって。。。。
水替え大変かなぁ~

さっちゃん
Posted by さっちゃん at 2011年06月15日 13:49
全然大変じゃないみたい!!
金魚は結構水替えとか、餌やりとか大変みたいだけど、メダカは基本的にポンプもいらないし、餌やりは、一週間に一回で、あげすぎないことらしい!!
あげすぎると、水が濁って死んじゃうんだって!!
かなり飼いやすいよ!!
だから、金魚鉢で飼ってるし!!
Posted by ゆうかママ at 2011年06月15日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。